オンライン英会話と子供英語教材のおすすめ

オンライン英会話と子供英語教材で英語を勉強することをおすすめ

子供英会話で取り入れたい勉強

将来子供が綺麗な文法や状況に合った適切な単語を用いて英会話ができるようになるためにぜひ取り入れてほしい勉強があります。

 

簡単な英文法と英単語の読み書きです。英語は日本語と話す語順が違うので仕組みを学ぶことで次に何を話せばよいのかがわかってきます。主語(誰が)動詞(どうした)目的語(~を)修飾語(時、場所など)


また英単語を覚えることではっきりと自分の言いたいことを伝えることができるようになります。中学にあがる前の段階では英文法や英単語に重点を置いていないことがあるのでその場合は家で親が子供に教えてあげましょう。将来きちんとした英会話ができるようになる土台づくりとなります。

また日本では英語教育は英文法や単語の書き取りに重点を置いているのて、早い段階で知識を入れておくことはその後の勉強をスムーズに行うことにつながります。特に高校生になってから英文法の授業でつまずき英語嫌いになったという話をよく聞きます。

小さい頃から英文法や英単語の勉強をしておくことで後に英会話や英作文ができるようになり自分の言いたいことを英語を使って表現できるようになります。

現在小さなお子さんのいる親御さんはぜひ英語の勉強を家で手伝ってあげてください。