オンライン英会話と子供英語教材のおすすめ

オンライン英会話と子供英語教材で英語を勉強することをおすすめ

人見知りで悩んできた私が英語と出会う

私は子どもの頃から、ちょっと人見知りなとこがあって、長い間悩んできました。
誰にでも気軽に話かけられる人もいますよね?
私は、そんな人が「すごいな」って思うんです。

子どもの頃でも「頑張って話してみよう」とか、母親になってからもママ友を作ろうと思って、子どもさんを連れた方に、「子どもさん、何歳ですか?」なんて話しかけようと頑張った時期もありました。

話しかければ、その人に会ったら話すようになりましたけど、どうしても気持ちが疲れちゃっていたんです。
話が続かなかったり、何を話したら良いのかわからなかったり…沈黙の時間が続くこともあったんですよね。
私はずっとそんな性格だったから、やっぱり本当に仲良くなれるママ友はできず、結構悩んでいましたね。
幼稚園のお迎えでママさんたちの輪に入れなかったり、遠足で一緒にお弁当を食べる人がいなかったり…
子どもにもかわいそうな思いさせちゃったかもしれません。

でも、今思えばですけど、自分と気の合う人って、気付けば、自然と近くにいたり求めたりしてるんですよね。
それって、きっとその相手も同じことを感じているのかなぁって思うんです。

若い頃は、今に比べれば世界が狭いですし、「自分から友達を見つけないと」って必死でしたけど、それで疲れていては本当の友達ではないですよね?
今いる大好きな友達は、会ったら毎回話が止まらないほど楽しい!
子どもに「しゃべりすぎ」って言われちゃうほど、話したいことが沸いてくるんです。

これも英語のおかげだと思っています。

独身の頃から英語を習い始めました。

英語スクールでは積極的でフレンドリーな人が多く、初対面なのにどんどん話しかけてきてくれました。授業中は英語で話すよう先生が促してくれます。

これで話すことにどんどん自信がついてきました。

昔の自分に言いたい。
「無理してできた友達は、本当の友達じゃないよ。心友は磁石のように引き寄せられるんだよ」って。

 

そして私の性格まで変えてくれた英語をぜひ子供にも習わせたいと思っています。

そんな英語の情報を少しずつシェアできたらとこのブログを始めました。

よろしくお願い致します。