オンライン英会話と子供英語教材のおすすめ

オンライン英会話と子供英語教材で英語を勉強することをおすすめ

子供が英語を口にした時

子供の年齢にもよりますが、小学生の中学年や高学年になった子供が英語を話したときやたらと喜ぶのは考えものです。

 

このころの子供は羞恥心が芽生えなんか変わったことをして大喜びされると逆に恥ずかしくなるからです。

そんな恥ずかしい思いをするのならもう英語なんて話すのやめようと思ってしまう可能性があります。

 

子供が何かをして大げさに褒めてあげたり一緒に大喜びしていいのは小学生の低学年までのような気がします。

この年齢だと褒められることが大好きで、親が喜ぶ姿を見るために頑張ります。

だから英語を話したときも一緒に「すごいね~!」と褒めてあげるとますますやる気になると思います。

 

英語だけでなく子供の褒め方というのは難しいものです。

その子の性格にもよるところがあり、褒めて伸びる子と叱って伸びる子がいますので、自分の子供はどっちのタイプなのかよく見極めることが大切です。

 

ただ小学生の高学年とかは親から褒められるのは恥ずかしがったり抵抗を見せる子でもやはり他人から褒められる事は素直に喜べるようです。

なので親は人前で大げさに褒めず影で「○○君すごいね。お母さん誇りに思うわ~」とさりげなく伝えてあげればいいのではないでしょうか。

 

そしてオンライン英会話などで外国人の先生から大げさに褒めてもらうともうこれで英語が大好きになって、自信がついてどんどん英語も伸びると思うのです。

 

家での役割と外での対応を考えて上手く子供の英語の興味を引くようにしたいものですね。